忍者ブログ

[PR]   2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまにやるゲームはおもしろい   2007/08/09 (Thu)
今日はいっぱい練習するつもりだったのに
休憩中にパソコン見てたらこんなゲームが・・・。
ついついはまってしまって長い事遊んでしまいましたw
オンラインで他の人と遊べるゲームって「ちょっとおもしろいかも」って
思っちゃうとダメですね(;´▽`A

ゲームはスーパーファミコン(と少しだけPS)で止まっている僕ですが
PCで遊べるゲームは気軽に出来る感じが良いのかたまにやってたりします。
と言ってもこういうルールや操作の簡単なゲームばかりですけどw

こんな物覚えの悪い僕ですが、アメリカ軍が作った無料オンラインゲームの
America's ArmyっていうFPSゲームだけは何故か結構やりました。
これは本格的な感じのやつでしたが、なんかハマるとやばそうだったので
一通り楽しんで思い切ってアンインスコしました。
PC自体も結構高スペックが要求されるのでそれで断念っていう部分もありますがw

あ、今日はギターの話じゃなくてすいません^^;
I'm Alrightは、が、頑張ってますよ(汗
PR
I'm Alright少し進む   2007/08/01 (Wed)
2、3日の間で1弦が3回も切れるなんて誰が予想しただろうか。
しかも内2回は弦の調整中に・・・。
ということでエリクサーのバラ弦を購入しました。ビキビキ

で、今日はI'm Alrightの後半を少しだけかじってみました。
今思うと後半って書いてたけどもう残りの1/3?くらいって感じでしたね^^;
今日練習したのはこの辺。

残りの1/3ももれなく厄介なチョーキングとかあって難しいですね(汗
でも今回練習した最後のとことかうまく弾けるとだいぶ気持ちよさそうです。
音程があってなかったり、リズム的な問題など気になる箇所が多々ありますが、
頑張って修正していきたいと思います。
回しすぎ?   2007/07/31 (Tue)
Black Starでヴォリューム奏法の練習してたら
ヴォリュームノブが回らなくなってしまいました(;´▽`A
自分で直せるかなぁ・・・。

映像とか見ると簡単そうにヒョイヒョイ回してるんですが難しいですね・・・。
指は一応届くんですが回してるうちに段々ボリュームが最大になって
音がバラバラになるし、滑るし、小指痛くなるし、(壊れるし)(つД`)
ストラトよりもアイバの方が音が出やすくて、形的にも若干回しやすかったので
アイバで頑張ってたんですが、なかなか思うように出来ませんでした。
そんな訳でBlack Starのディレイ部分をBGM無し、ただのクリーントーン、
レギュラーチューニング、ヴォリューム奏法なしの外道スタイルで録音。

ディレイだけで普通に弾くのも気持ちいいんですが
ヴォリューム奏法を加えるとまた一味違った感じになるので、
頑張って最後まで弾けるようになりたいですね。
ちなみにPODのボリュームペダルでも頑張ってみましたが
踏み込むタイミングが中々難しくて断念w ちくしょーヽ(><)ノ

あともう一個ディレイを使ったやつです。
ブルース・サラセノのBefore the Stormの途中の部分。
これもまた気持ちいい!でも若干長めなのでグダグダw


他にこんな風にディレイを使った気持ちのいい曲があったら是非教えてください^^
スロー再生   2007/07/29 (Sun)
I'm Alrightのスウィープ入る前に速弾きするところがあるのですが
その速弾きとスウィープの間の、タッピングやらスライドやらがある部分
何を弾いてるのかさっぱりだったので、今頃スロー再生で分析w
どう合わせようとしてもうまく合わなくて大苦戦してたのですが
ようやく少し合うようになってきました^^;
なんか今練習してる中では、この部分が一番時間かかってます(汗
ここがうまく合うようになればようやく次に進めます。

あ、速弾きの部分はスロー再生してもトゥルルルルーとしか聴こえないので
TABと似たような感じでいきます!

そんなわけで未だに前半だけで大苦戦中。・゚・(ノ∀`)・゚・。
エイドリアーン   2007/07/27 (Fri)
I'm Alrightの練習に勤しむ傍ら
VandenbergのThis is warのソロ部分を頑張って耳コピしてたんですが
半分あたりに到達したところでとりあえず終了。
だって難しいんですもの。・゚・(ノ∀`)・゚・。
微妙に耳コピ間違ってそうなうえにポジション選びを間違えてるのか
非常に弾きにくくて難しい・・・。
それにしてもこの曲、「当時のギターキッズがこぞって練習した」とか「名曲」
とか言われる割には、TABもねぇ、オケもねぇ、動画もそれほどあがってねぇ♪
(吉幾三風に)、の無い無い尽くし(;´▽`A
動画はビデオの映像の他の曲はYoutubeにあったんですけど、
この曲は残念ながらUPされてませんでした(泣

ソロ後半の方が聴き取り難しそうだし、後回し決定!
気が向いたらまた頑張ろう・・・うん。

それと全く話変わって、WEBを徘徊してたらこんな見出しの記事を発見。
新しい記事の方へ   過去の記事の方へ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

HOMEに戻る |
プロフィール
【名前】 RASH
突然ギターの魅力に取り憑かれ、
2006年1月にめでたくギター購入。
それ以来コツコツと練習に励む。
カテゴリー
最新トラックバック
    過去の記事
    RSS
    ブログ内検索
    Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
    Copyright © ROKUGEN, All Rights Reserved.
    忍者ブログ / [PR]