忍者ブログ

[PR]   2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DVD 地獄小曲第二番「9thサイン」   2007/05/22 (Tue)
9thサインは譜面見た時に「うわぁ・・・めんどくさそう」と思って
一切手つけてなかったんですが、ちょっとどんな曲だろうと弾いてみたら
これがまたすごくキレイな曲でして・・・。
ということでDVDは9thサインから攻めることにしたんですが、
はっきり言ってムズすぎます(つД`)
音を聴く感じではなんてことなさそうですが中の人たちのなんと忙しいことかぁ!
同じような事をずっと繰り返すことのなんと難しいことかぁ!特に右手がもう・・・。
これを正確なオルタネイトピッキングで、音の粒も揃うように
ミスなくキレイに弾ききるにはかなり時間がかかりそうですよ(汗
とりあえず0.8倍速で練習しまくり、あまりミスらなくなってきたところで
ノーマルスピードに切り替えました。
力みすぎてもミスるし、リラックスしすぎてもミスるし、
今までの練習の中で一番神経使いまくりで疲れたかもしれませんw
まぁでも結局、押弦ミス、空振り、他色々結構ヒドイ感じなんですが
一番まともだったやつをよろしければ聴いてみて下さい・・・。
サイズが500KB越えてたので音源はHPにUPしてみました。
こちらのDVDのページに置いてあります。
DL速度が激しく遅いときがありますので、
そんな時はまた後でDLしてみて下さいo(_ _ )o

今回は参考にDVDも見てたんですが、なんだろうかあの余裕な感じは・・・。
僕にはそれがない。・゚・(ノ∀`)・゚・。超必至!超必至!
そんなわけで9thサイン、かなり難しいですよ(´A`)げっそり
PR
プロフィール
【名前】 RASH
突然ギターの魅力に取り憑かれ、
2006年1月にめでたくギター購入。
それ以来コツコツと練習に励む。
カテゴリー
最新トラックバック
    過去の記事
    RSS
    ブログ内検索
    Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
    Copyright © ROKUGEN, All Rights Reserved.
    忍者ブログ / [PR]