忍者ブログ

[PR]   2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今頃地獄クラシック編購入   2007/10/07 (Sun)
左手薬指の皮が若干めくれて鬱陶しかったので
ハサミで切ったら切りすぎちゃって痛いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
薬指でのチョーキングはしばらく禁止・・・。

さて、今更ですが"暴走するクラシック名曲編"を買いました。

見当らなかったカメラが見つかったので久しぶりに撮ってみるテスト。
何も設定、編集してないのに何故か周りが曇っている・・・。


輪廻、三途川、林檎を頑張りたいところですが、う~ん・・・どれも難しそう(汗
Insomniaさんが林檎を弾いてましたねぇ。
楽しそうだなぁと思って動画を拝見してましたが、弾くとなると大変そうです・・・。
とりあえずまずは予習の"頭の体操クロマティック"を頑張ってますw
袋とじも遊び心があっていいですね。
トラック13の意味がよく分かりませんでしたがあれは何なのでしょう。
それと下のほうに偉大なギタリストたちのためになるお言葉が載ってまして、
YGからの抜粋だと思いますが、

「いいトーンを出す鍵は、機材よりもその両手にかかってる。
           楽器を制する者はサウンドもコントロールできるんだ」

                                 -リッチー・コッツェン-

「練習を重ねれば重ねるほど、表現力は豊かになる。テクニックを習得すれば
 習得するほど、エモーショナルな表現だってクリアに伝えられるものだ」

                                 -ジョン・ペトルーシ-

「ギター・プレイは表現手段であり、テクニックの闘いではない。
                        テクニックだってただのツールさ」

                                 -エドワード・ヴァン・ヘイレン-

等など。
他にも色々載っており、へぇー、さすが皆さんいい事言うね~なんて見てたら・・・











「一番の目標は、うんと速く、
    もっともっと速弾きできるようになること」

                                 -クリス・インペリテリ-
      




:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォー!!

さすがですw
しかも何故か一人だけ自分の目標を語っているw
インペリテリは全部は聴いた事ありませんが、
Impellitteri、Screaming Symphony、Crunchはかなりかっこよかったです。
あの速さで弾ける気はしませんが聴くだけならクセになりますね^^;
フロントPUを使ってる時の音とかもぶっちゃけすごく好きです(照

まぁ、そんな事はさておき練習しなければ!
本ばかり増えているので・・・。
PR
無題
そうそう、ウンウンと読んでいたのに・・・。
何故、速さにそこまで拘る(笑)

地獄、頑張って下さい。

天国より見守ってます(⌒‐⌒)
punch URL 2007/10/07(Sun) 編集
無題
>punchさん
ですよねw
僕にその速さを半分分けて欲しいですw
あとポールの「1日100時間ギターを練習するべし!」
なんてお言葉もありました。
無理ですw
でもポールならやっていたのかもしれません^^;

地獄頑張ります!
RASH 2007/10/07(Sun) 編集
無題
お久しぶりです(`・ω・´)>

明らかにみんなと違うこと言ってますね、インペリテリさんは(笑
自分はScreaming SymphonyとEye Of Hurricaneを持ってるんですが
めっちゃカッコいいんですよね、ギターが。しかも速い(笑

では地獄頑張ってください(^_^)
Kyana URL 2007/10/08(Mon) 編集
無題
>Kyanaさん
どうもです^^
インペリテリかっこいいですよね。
ソロに入る前にピックを弦に当てて待機する時の
ピックが弦に擦れるギュキュッって音を聴くと
「く、来る!」と身構えてしまいますw

地獄頑張ります(`□´)ゞ
・・・が早くも挫折気味^^;
RASH 2007/10/08(Mon) 編集
偉人にして奇人
第四弾、購入されたのですね^^
とりあえず「林檎」で腕慣らしですね!

今日はジョン・ペトルーシにはあえて触れず、
インペテリのネタに乗ります。

私もScreaming SymphonyとEye Of Hurricaneは
かなり聴きこんだクチです。
今のところ最新の「Pedal To The Metal 」は
評判それほど良くなかったみたいですが、
渋谷であったらLiveを見てきたので印象に残ってます。

結構小さなライブハウスで、
本当に手を伸ばせば触れる位のところで
インペリテリが弾いていて、すごく感動しました。

速度に目が行きがちですが
演奏がすごく安定していて、見てて気持ちが良かったです。


さらに、私的インペリテリの名言をピックアップ!

『プーはロックだ!』
⇒Burrn誌のインタビューにて。
 とあるギタークリニックに、プーさんのアップリケが付いた
 ツナギを着て登場した氏に対して
 「熊のプーさんが好きなのですか?」と質問されて出た一言。

『チョーキング(ベンディング)は顔で弾け!』
⇒氏のギター教則ビデオにて。
 チョーキング時には音だけじゃなくて、イキ顔を作って
 「チョーキングしてるぜっ!」をアピールするのが氏のジャスティス。


両方の言葉に少し共感してしまった私(゚∀゚*)

いろんな意味でインペリテリ大好きだっ!!!
Insomnia URL 2007/10/09(Tue) 編集
無題
>Insomniaさん
林檎ですか!w
聴いた感じ見た感じ3つの中では一番難しそうでしたw
オリジナルテンポで弾いていたInsomniaさんが輝いて見えます^^;
あのハンマリング、プリング(&トリル)連続のところの合わなさったらもう・・・
泣けてきます(つД`)

インペリテリは確かに速さに目がいきがちですね。
でもアルバムの曲もすごく良かったですよね^^
間近で演奏を見たなんて羨ましいです>o<

>『プーはロックだ!』
お茶目ですねw
蜂蜜を直接手につけて舐めてるところがロックなんでしょうかね?w(謎

>『チョーキング(ベンディング)は顔で弾け!』
なるほど!w
密かに練習の時にやってみます^^
もしかしたら知らないうちに既にやってるかもですw
いや、絶対やってる・・・うん

他のアルバムも機会があったら聴いてみるつもりです(`□´)ゞ
RASH URL 2007/10/10(Wed) 編集

■この記事にコメントする■
(プレビューはリアルタイムで反映されます ※要JavaScript)
(オリジナル絵文字はプレビュー時に画像で反映されませんが、
 投稿後はちゃんと画像に変換されます)

お名前
タイトル
文字色
URL
オリジナル絵文字
携帯絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
(↓設定しておくと後でコメント編集できます)
パスワード

     
この記事にトラックバックする:
 この記事へのトラックバック
プロフィール
【名前】 RASH
突然ギターの魅力に取り憑かれ、
2006年1月にめでたくギター購入。
それ以来コツコツと練習に励む。
カテゴリー
最新トラックバック
    過去の記事
    RSS
    ブログ内検索
    Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
    Copyright © ROKUGEN, All Rights Reserved.
    忍者ブログ / [PR]