忍者ブログ

[PR]   2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あった   2007/10/01 (Mon)
いつもの通りYoutubeなんですけど、
たまに検索して無いので諦めていた動画がUPされてました。
まずは藤岡幹大って方ですね。
なんか教則DVDが良いとたまに書かれていたので気になってたんです^^;
なんかおもしろそうですね。
手も小さそうに見えますが動く動く。いい刺激になりました。
顔は思いっきりふかわ似ですねw
Mikio Fujioka Trick Box Young Guitar solo lesson

もう一人はShane Gibson。
YGのDVDに収録されてると言う話は知ってたのですが、
どの号を探しても見つからず、おかしいなぁ~と思ってたんですが
どうやら9月号だったようです。
シンコーのHPで「シェーン」で検索しても出て来なかったので諦めてたんです・・・。
と言う事で今さらですが買おうかどうか悩み中。
CDもまだ買ってないのでこちらも悩み中w
Shane Gibson YOUNG GUITAR "DucksinaponD"
Shane Gibson playing "DOOOOSH" on YOUNG GUITAR....

あ、あと今月号のヴァイの機材紹介以外の演奏部分はニコニコにありましたです。
PR
チューニング   2007/09/23 (Sun)
久しぶりに何か書こうと思ったら忍者ブログ管理ページから
メアドとパスワード入力の要求が・・・。
結構色んなフリーメールのアドレス持ってるもんだから
こういう場合いつもどこで登録したっけな~と思い出すのが大変です^^;
パスワードも思いつくものをいくつか打ってようやく管理ページに入れましたw

ストラトの弦がひどくサビサビだったの今回は気分を変えて
エリクサーではなくダダリオのXL(.009~.046)に張り替えてみました。
弦の種類を変えれば気分も変わって前よりもスラスラ弾けちゃうかも
なんて思ってた時期が僕にもありました。
特に何も変わることなく、かといって違和感も無く・・・w
まぁそんなことはどうでもよくて、前々からちょっと思ってたんですけど
ストラトのチューニングがやたら狂うな~と。
なんかペグを回すとき気持ちユルユルな感じがするんですけど、
これが原因だったりするんでしょうかね。
ペグの外側についてるネジは特に緩まってないので、中があやしい・・・。
困ったもんです。
POD X3、X3 LIVE   2007/09/09 (Sun)
POD X3・・・全然知りませんでした・・・^^;
書いてある事や画像は今のところ未確認情報らしいです。
いつ出るんでしょうね。
下のほうででっかい画像が見れますYO。

あといきなり話変わりまして、レフティーでさらに弦を逆につけてる
テクニカルなギタリストを発見したのでついでに。これ
なんか色々個性的ですね(;´▽`A
短いですが他にもいっぱいこの人の動画ありました。
同じようなスタイルでぱっと思いつくのはやっぱりこの方ですかねw
それにしても色黒の項目、読んでるだけで笑えますねw
ババンババンバン・・・   2007/08/14 (Tue)
BUUURRRNNN!
ディープパーポーの。
この曲をMr.Big(ギターはコッツェン)が演奏してるのをYoutubeで発見しまして
ちょっと練習してみたくなっちゃいました。これはこの映像でしか聴けないのかな?
なんかよさそうなタブ譜がgp5のしか無かったので、
GuitarPro4デモ版しかない僕は開けないのを承知でDLしてみましたが
やっぱり開きませんでしたw

なので諦めて、相変わらずミス連発のI'm Alrightの通し練習と
何故かいきなり練習し始めたシンフォニーXのSea of Lies
(動画はギターソロ部分)のイントロ部分をチョロチョロ練習して今日は終了。
Sea of Liesは人・薬・小指を使用するフレーズが多々ありまして
改めて動かなさ、音の出なさを痛感。
少しは鍛えられるかな??
I'm Alright少し進む   2007/08/01 (Wed)
2、3日の間で1弦が3回も切れるなんて誰が予想しただろうか。
しかも内2回は弦の調整中に・・・。
ということでエリクサーのバラ弦を購入しました。ビキビキ

で、今日はI'm Alrightの後半を少しだけかじってみました。
今思うと後半って書いてたけどもう残りの1/3?くらいって感じでしたね^^;
今日練習したのはこの辺。

残りの1/3ももれなく厄介なチョーキングとかあって難しいですね(汗
でも今回練習した最後のとことかうまく弾けるとだいぶ気持ちよさそうです。
音程があってなかったり、リズム的な問題など気になる箇所が多々ありますが、
頑張って修正していきたいと思います。
プロフィール
【名前】 RASH
突然ギターの魅力に取り憑かれ、
2006年1月にめでたくギター購入。
それ以来コツコツと練習に励む。
カテゴリー
最新トラックバック
    過去の記事
    RSS
    ブログ内検索
    Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
    Copyright © ROKUGEN, All Rights Reserved.
    忍者ブログ / [PR]