忍者ブログ

[PR]   2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

I'm Alright少し進む   2007/08/01 (Wed)
2、3日の間で1弦が3回も切れるなんて誰が予想しただろうか。
しかも内2回は弦の調整中に・・・。
ということでエリクサーのバラ弦を購入しました。ビキビキ

で、今日はI'm Alrightの後半を少しだけかじってみました。
今思うと後半って書いてたけどもう残りの1/3?くらいって感じでしたね^^;
今日練習したのはこの辺。

残りの1/3ももれなく厄介なチョーキングとかあって難しいですね(汗
でも今回練習した最後のとことかうまく弾けるとだいぶ気持ちよさそうです。
音程があってなかったり、リズム的な問題など気になる箇所が多々ありますが、
頑張って修正していきたいと思います。
PR
無題
残り僅かですね。最後のアルペジオとかも
慣れないと面倒ですけど、最後のコードを弾いた時が
達成感というかなんというか・・・。やったーって感じです。

頑張って下さいね。私もニコニコして弾けるように
頑張ります(笑)

送信とプレビューを間違えて押してしまいました。
最初の投稿は削除下さいm(__)m
punch URL 2007/08/01(Wed) 編集
無題
>punchさん
了解です(`□´)ゞ
最後のコード見たんですけど、なんか押さえ方が・・・。
あれは最後でミスれっていってるんですかねw
とりあえず今練習してるとこもう少し精度あげてから
最後は一気に覚えちゃおうと思います。
その後は弾き込むのみですね^^;
RASH 2007/08/01(Wed) 編集
無題
私は一番最後のコードはローコードで
Eで弾いてますよ。
あんな変なコードで弾けませんよ(笑)

最初押えて無理と判断。音があってれば
何処でもいいじゃんと・・・(⌒‐⌒)
punch URL 2007/08/01(Wed) 編集
無題
>punchさん
なるほど~。
たしかにやり易いのを見つけるのがいいかもしれないですね。
あと最後に自由に弾いてください~みたいな感じのとこありますが
あそこどうしましょうw
音源だとなんか弾きまくってますが
ここはおとなしくジャラ~ンで終わらせといた方がよさそうですねw
RASH 2007/08/02(Thu) 編集
無題
最後のフリーの所でしょ。
墓穴掘りそうだから、ジャラ~ンで終わりにしてる。(^_^;)
折角ここまで来てテケトー弾いて外すの?って
なるのが怖い(笑)
punch URL 2007/08/02(Thu) 編集
無題
>punchさん
それもそうですねw
でも微妙に長く感じますねあそこの部分^^;
とりあえず通して弾けるようになってから
余裕があったら他の方の動画を参考にしてみようかな~と思います^^
RASH 2007/08/02(Thu) 編集

■この記事にコメントする■
(プレビューはリアルタイムで反映されます ※要JavaScript)
(オリジナル絵文字はプレビュー時に画像で反映されませんが、
 投稿後はちゃんと画像に変換されます)

お名前
タイトル
文字色
URL
オリジナル絵文字
携帯絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
(↓設定しておくと後でコメント編集できます)
パスワード

     
この記事にトラックバックする:
 この記事へのトラックバック
新しい記事の方へ   過去の記事の方へ
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]

HOMEに戻る |
プロフィール
【名前】 RASH
突然ギターの魅力に取り憑かれ、
2006年1月にめでたくギター購入。
それ以来コツコツと練習に励む。
カテゴリー
最新トラックバック
    過去の記事
    RSS
    ブログ内検索
    Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
    Copyright © ROKUGEN, All Rights Reserved.
    忍者ブログ / [PR]