忍者ブログ

[PR]   2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

閻魔37、38   2007/10/15 (Mon)
久しぶりに地獄の練習フレーズを練習です。
今回のフレーズはほとんどピッキングしなくていいと聞いていたので
楽ちんでいいね^^なんて思ってたのですが、すぐに地獄に突き落とされましたとさ。

閻魔其の三十七:VAI風味

好きだ!こういうの!でもダメだ!w
鼻くそほじりながらでもこんなのが弾けたらどんなに気持ちいいだろう。
後半はかなり勢いでごまかしてますが、
最後のほうはそれですらごまかせてません orz
流れるように聴かせたいものです・・・。

閻魔其の三十八:タッピングの歴史に終止符か!?

リズムがあれですけど・・・。
こういうのはタッピングの後のノイズ対策が難しすぎやしませんか?
右手でミュートしてますが止めるのが早すぎると変だし、
遅すぎるとポーンて鳴るし、中途半端にするとハーモニクス出ちゃうし・・・。
いつもどうすればいいのか悩みます(汗

今日の締めはYoutubeからこれを。
Steve Vai shreds
気持ち良さそうに弾いてるヴァイの表情と音のギャップがなんとも言えない一品。
インギーのよりおもしろかったですw
元の動画は相当かっこいいんですけどねぇ・・・(つД`)
PR
無題
私がTが嫌いなのは普通に弾いても余計な
ノイズが出やすいのに
右手が開くともっとノイズが出る。
その処理が嫌い。
だからTは嫌いなんです。
同一弦だけなら、まだしも弦移動するとTは
やる気をなくします。

YOUTUBE見れました。爆笑(⌒‐⌒)
punch URL 2007/10/15(Mon) 編集
無題
>punchさん
Tは色々と面倒ですね^^;
自分的にはTの一番嫌なところは
同じフレットや隣のフレットでタッピングする時に
自分の指をタッピングしてしまう事ですw
えーー??って感じですw(恥

Youtubeのやつ投稿者の動画一覧見たら
色んなギタリストで同じ事やってるみたいです^^;
一体何やってんだかw
RASH URL 2007/10/15(Mon) 編集
無題
T難しいですね~。
頑張ってノイズを消そうとすると、今度は押さえすぎちゃいますし・・・orz

この動画はww
最初Vaiが弾けなくてイラついてるのかと(笑
あ、最後の方で「天国の階段」出てきた(^_^)

コレは面白い動画ですねwもうちょっと見てきます^^

あ、相互リンクをお願いしたいのですがよろしいですか?
Kyana URL 2007/10/15(Mon) 編集
無題
>Kyanaさん
相互リンク大歓迎です^^
よろしくお願いします。

Tはやはり皆さん苦戦するのですね;;
右手の指先はまだ柔らかいのでたまに痛いのも辛いところです(泣

ヴァイの動画、天国への階段ありましたねw
たしかSmoke on the waterも弾いてましたw
RASH URL 2007/10/15(Mon) 編集
無題
相互リンクありがとうございますm(_ _)m
リンク貼らせていただきました^^
これからもよろしくお願いしますね(^_^)

さっきの動画なんですが
Smoke on the water発見しましたw
天国の階段のちょい前でしたねw
どっちも途中で挫折した感が(爆
Kyana URL 2007/10/15(Mon) 編集
無題
>Kyanaさん
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますo(_ _ )o

Smoke on the water発見しちゃいましたかw
もしかしたらまだ隠れたメッセージがあるかもですね(謎
僕も未だにこういう風にめちゃくちゃ弾いちゃう時があるので
聴いててなんとも歯がゆい感じではありますw
RASH URL 2007/10/15(Mon) 編集

■この記事にコメントする■
(プレビューはリアルタイムで反映されます ※要JavaScript)
(オリジナル絵文字はプレビュー時に画像で反映されませんが、
 投稿後はちゃんと画像に変換されます)

お名前
タイトル
文字色
URL
オリジナル絵文字
携帯絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
(↓設定しておくと後でコメント編集できます)
パスワード

     
この記事にトラックバックする:
 この記事へのトラックバック
プロフィール
【名前】 RASH
突然ギターの魅力に取り憑かれ、
2006年1月にめでたくギター購入。
それ以来コツコツと練習に励む。
カテゴリー
最新トラックバック
    過去の記事
    RSS
    ブログ内検索
    Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
    Copyright © ROKUGEN, All Rights Reserved.
    忍者ブログ / [PR]