忍者ブログ

[PR]   2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あった   2007/10/01 (Mon)
いつもの通りYoutubeなんですけど、
たまに検索して無いので諦めていた動画がUPされてました。
まずは藤岡幹大って方ですね。
なんか教則DVDが良いとたまに書かれていたので気になってたんです^^;
なんかおもしろそうですね。
手も小さそうに見えますが動く動く。いい刺激になりました。
顔は思いっきりふかわ似ですねw
Mikio Fujioka Trick Box Young Guitar solo lesson

もう一人はShane Gibson。
YGのDVDに収録されてると言う話は知ってたのですが、
どの号を探しても見つからず、おかしいなぁ~と思ってたんですが
どうやら9月号だったようです。
シンコーのHPで「シェーン」で検索しても出て来なかったので諦めてたんです・・・。
と言う事で今さらですが買おうかどうか悩み中。
CDもまだ買ってないのでこちらも悩み中w
Shane Gibson YOUNG GUITAR "DucksinaponD"
Shane Gibson playing "DOOOOSH" on YOUNG GUITAR....

あ、あと今月号のヴァイの機材紹介以外の演奏部分はニコニコにありましたです。
PR
無題
格好から入る私は、とりあえず左用のギターを
見つけてくればよいですか?(⌒‐⌒)

EX1のピッキングを見ると、本当に力が抜けてるって
感じが良く分かりますね。
速弾きは、やっぱりあんな感じのピッキングを目指せって事ですね。
punch URL 2007/10/02(Tue) 編集
無題
>punchさん
上手い人はやはりピッキングが違いますよね。
スムーズで軽いというかなんというか。
弾いてるときは次はアップでその次はダウンで、なんて
そういう意識をすることはないでしょうが
長年弾いてしみ込んだ動きなんでしょうね。
自然と右手がいろんなピッキングに対応できるようにしたいですね^^
RASH 2007/10/02(Tue) 編集

■この記事にコメントする■
(プレビューはリアルタイムで反映されます ※要JavaScript)
(オリジナル絵文字はプレビュー時に画像で反映されませんが、
 投稿後はちゃんと画像に変換されます)

お名前
タイトル
文字色
URL
オリジナル絵文字
携帯絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
(↓設定しておくと後でコメント編集できます)
パスワード

     
この記事にトラックバックする:
 この記事へのトラックバック
新しい記事の方へ   過去の記事の方へ
[64] [63] [62] [61] [60] [58] [57] [56] [55] [54]

HOMEに戻る |
プロフィール
【名前】 RASH
突然ギターの魅力に取り憑かれ、
2006年1月にめでたくギター購入。
それ以来コツコツと練習に励む。
カテゴリー
最新トラックバック
    過去の記事
    RSS
    ブログ内検索
    Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
    Copyright © ROKUGEN, All Rights Reserved.
    忍者ブログ / [PR]