忍者ブログ

[PR]   2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スロー再生   2007/07/29 (Sun)
I'm Alrightのスウィープ入る前に速弾きするところがあるのですが
その速弾きとスウィープの間の、タッピングやらスライドやらがある部分
何を弾いてるのかさっぱりだったので、今頃スロー再生で分析w
どう合わせようとしてもうまく合わなくて大苦戦してたのですが
ようやく少し合うようになってきました^^;
なんか今練習してる中では、この部分が一番時間かかってます(汗
ここがうまく合うようになればようやく次に進めます。

あ、速弾きの部分はスロー再生してもトゥルルルルーとしか聴こえないので
TABと似たような感じでいきます!

そんなわけで未だに前半だけで大苦戦中。・゚・(ノ∀`)・゚・。
PR
無題
分かりますよ。ウンウン。
時間かかりますよね。(^_^;)

私はスウィープのTは無しにしました。
他のLIVEを見ると1回しか入ってなかったようなので。
でも他のLIVEのスウィープは鬼でしたよ鬼。
なんじゃこりゃー状態。

マイスペースの音源はレギュラーでした。
少し耳コピするのに、結局 流しながら録音しました。
punch URL 2007/07/29(Sun) 編集
無題
>>punchさん
そうなんですよね、いくつか映像ありますが
スウィープ部分それぞれ微妙に違うんですよねw
どれも難しいし・・・(;´▽`A

とにかく後半早く練習できるように頑張りますです(`□´)ゞ
RASH 2007/07/29(Sun) 編集
アドリブで対抗?
あのスイープ部分、アドリブなんですね。。
私が見たバージョンだとタッピングしまくりで
すんげ~と腰砕けてました。

スイープも速弾きも上達がゆっくりなので、
なかなか上手くなってる実感が持てなくて辛いですね。。
3ヶ月とか半年とか、長いスパンで見たら
必ず上達してるはずなんですが、継続して練習続けるのがキビチー><
Insomnia URL 2007/07/31(Tue) 編集
無題
>Insomniaさん
たしかに中々実感できないですよね^^;
指が動くようになってるのは分かるんですが
綺麗に弾けてるかというとそうでもないし・・・。
その日出来ても次の日出来なかったりもしますし(泣

I'm Alrightのスウィープ部分激しいですよね^^;
一度本人に乗り移ってどんな感覚で弾いてるのか味わってみたいですw
RASH 2007/07/31(Tue) 編集

■この記事にコメントする■
(プレビューはリアルタイムで反映されます ※要JavaScript)
(オリジナル絵文字はプレビュー時に画像で反映されませんが、
 投稿後はちゃんと画像に変換されます)

お名前
タイトル
文字色
URL
オリジナル絵文字
携帯絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
(↓設定しておくと後でコメント編集できます)
パスワード

     
この記事にトラックバックする:
 この記事へのトラックバック
新しい記事の方へ   過去の記事の方へ
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]

HOMEに戻る |
プロフィール
【名前】 RASH
突然ギターの魅力に取り憑かれ、
2006年1月にめでたくギター購入。
それ以来コツコツと練習に励む。
カテゴリー
最新トラックバック
    過去の記事
    RSS
    ブログ内検索
    Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
    Copyright © ROKUGEN, All Rights Reserved.
    忍者ブログ / [PR]