忍者ブログ

[PR]   2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

I'm Alright   2007/07/19 (Thu)
とりあえず最初のとこだけなんとなく覚えてたのでその部分をUP。
でもいま練習中のはライブ版とのことで所々覚えてたのと違う・・・。
最初の方はまだしも、その後は結構違うw これは覚えるのも大変そうな予感^^;
まぁ最初の方はpunchさんに教えてもらったこの映像を見ながらどうにか・・・。
僕の音源はミスが目立ちますが、
特に30秒あたりはピックアップ切替にあたふたして情けないことになってますw
つられてその後もあたふた(;´▽`A
最初の方だけでも間違えずに弾くのが難しくて困っちゃいます。
頑張って完成度をあげたいと思いつつ、
何故か随分先のスウィープ部分を必至にやりやすい形に変えて練習してますw

あ、音源は例のごとく500KB越えたのでこちらのその他ページに置いてあります。
Ninjaさん、ブログの音源1MBまでUPできるようにしてくれないかなぁ~。
お願いしますお願いします。

□ 追記
録音した30秒あたりの部分はLIVE版のを弾いてるのですが、
楽譜としてはこんな感じかなと勝手に思ってます。
これにミュートやらピッキングハーモニクスやらを織り交ぜると
それらしくなると思われます。音符とかあってるか分かりませんが^^;
そして僕は弾けてないわけですがw
PR
綺麗に弾けてます
悔しい~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯
綺麗に弾けてるじゃないですか。(⌒‐⌒)

私はいまだに記憶が飛んでしまうときがあります。

所で30秒程の所、低いフレットでアルペジオしてますが
楽譜ってどこかにあります。
LIVE版でも低フレットでアルペジオだったのですが
私の持ってるTABは二つとも12F辺りだったので?

切替面倒ですよね。分かります。たまに私は
センターになったりしてしまいます
punch URL 2007/07/19(Thu) 編集
無題
>punchさん
ありがとうございます^^
最初の部分はアルペジオが大変なので
ちょっと気を抜くと変な音がポーンて鳴っちゃいますね(汗

30秒くらいの所は楽譜は無いみたいなので
かなり怪しいですが勝手に弾いてみましたw
映像では見難いですが2~4フレット辺りを押さえてたので
その辺から適当にこんな感じかな~って。
一応追記に画像載せましたので参考にしてみて下さい。
正確なのが分かりましたら是非教えてくださいw
RASH 2007/07/19(Thu) 編集
合ってると思います
今、聞き比べましたが合ってるぽいですよ。
自分で今度、それで弾いてみます。
ハイフレット側のをそのまま低フレットかと
思ってちょっとやったら音が合わなかったので
今度でいいやと、飛ばしちゃったんですよ(^_^;)
TAB参考にさせてもらいます
punch URL 2007/07/19(Thu) 編集
無題
>punchさん
僕も最初そうやって弾こうとしたら合いませんでしたw
でも大体似た感じですよね^^

あと今気付いたんですがyoutubeのは弾いてるポジションは同じなのに
なんか半音低く聴こえませんか?
youtubeの仕様なんですかね。謎です。
RASH 2007/07/20(Fri) 編集
半音下げ
半音下げですねYOUTUBE(^_^;)

見事に合いませんでした(笑)
本家のは聴くだけで合わせた事がありませんでした。
YOUTUBEを耳コピするには半音下げにしないと
駄目って事ですね。
とりあえず進んでから考えます。(^_^;)
punch URL 2007/07/20(Fri) 編集
無題
>punchさん
や、やはりそうでしたか・・・^^;
ストラト半音下げに戻して耳コピはこっちでやろうかなと思います。
道のりは長い(汗
RASH 2007/07/20(Fri) 編集

■この記事にコメントする■
(プレビューはリアルタイムで反映されます ※要JavaScript)
(オリジナル絵文字はプレビュー時に画像で反映されませんが、
 投稿後はちゃんと画像に変換されます)

お名前
タイトル
文字色
URL
オリジナル絵文字
携帯絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
(↓設定しておくと後でコメント編集できます)
パスワード

     
この記事にトラックバックする:
 この記事へのトラックバック
新しい記事の方へ   過去の記事の方へ
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]

HOMEに戻る |
プロフィール
【名前】 RASH
突然ギターの魅力に取り憑かれ、
2006年1月にめでたくギター購入。
それ以来コツコツと練習に励む。
カテゴリー
最新トラックバック
    過去の記事
    RSS
    ブログ内検索
    Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
    Copyright © ROKUGEN, All Rights Reserved.
    忍者ブログ / [PR]