忍者ブログ

[PR]   2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大仏53   2007/06/16 (Sat)
暑いよう・・・。我慢できずに扇風機浴びながらギターの練習です。

大仏其の五十三:サスペンス劇場"湖の殺人鬼"

ズレズ~レですね。泣きたいw
ついでに最初から言っておきますと、
最後のスライド届かなかったので慌ててずらしてます(汗
これ後半より前半のほうが遥かに難しい気がするんですけどどうでしょう。
オルタネイトピッキングなんですけど、すごい複雑なので
違う弦弾いちゃったり、ピッキングが訳分からなくなっちゃったり大変でした。
かなり録り直したんですけどこれが限界だす・・・。
スウィープ部分は6弦2音より5弦2音の方がやりやすいですよね^^;
と、音がキレイに出ないもんだから言ってみる。

あ、そうそう地獄は毎フレーズ毎フレーズ変てこなタイトルついてまして
それなりに「なるほど・・・」と納得してきましたが、今回のは分かりませんでした。
アレキシ・ライホのことが書いてあるのでその辺が関係してるのでしょうが、
一体どう関係しているのか・・・。
名前か、バンド名か、それとも・・・。
誰か分かります?
PR
無題
まだ私の所では扇風機は出ておりません(^_^;)
確かに暑いけど、我慢我慢です。

私はスライドをよく行き過ぎてしまいます。
勢い余って、いつもノリノリで弾くから(笑)
punch URL 2007/06/19(Tue) 編集
punchさんへ
今日は扇風機も無しで練習してたんですけど
汗だくだくでした^^;

スライド行き過ぎちゃいますか(笑
たしかに行き過ぎてしまうこともありますね(つД`)
ブリッジ寄りになるにつれフレット間が狭いので
この辺はビシッと決まらないことがしばしば(汗
ノリノリで弾きつつ綺麗にスライドも決めたいです。
RASH URL 2007/06/19(Tue) 編集

■この記事にコメントする■
(プレビューはリアルタイムで反映されます ※要JavaScript)
(オリジナル絵文字はプレビュー時に画像で反映されませんが、
 投稿後はちゃんと画像に変換されます)

お名前
タイトル
文字色
URL
オリジナル絵文字
携帯絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
(↓設定しておくと後でコメント編集できます)
パスワード

     
この記事にトラックバックする:
 この記事へのトラックバック
新しい記事の方へ   過去の記事の方へ
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]

HOMEに戻る |
プロフィール
【名前】 RASH
突然ギターの魅力に取り憑かれ、
2006年1月にめでたくギター購入。
それ以来コツコツと練習に励む。
カテゴリー
最新トラックバック
    過去の記事
    RSS
    ブログ内検索
    Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
    Copyright © ROKUGEN, All Rights Reserved.
    忍者ブログ / [PR]