忍者ブログ

[PR]   2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンハッタンなの?   2007/07/18 (Wed)
え?どこどこ?
ってなわけでこれがマンハッタン!?って感じのを録り終えたのでUPw
HPのほうのその他にあります。7/19:ほんの少しマシなのに差し替えました
最初やっぱストラトで弾くよねって思ってたんですが
弦サビサビで滑らないうえ弦落ちするわで止めました(未だに使いこなせてないw)
なのでアイバニーズで弾いちゃってます。
一応最初の16小節を覚えたのでそれを録ってみたんですが
もうズタボロ・・・。゜゜(´□`。)°゜。
ほんと音にこだわり微妙なニュアンスにもこだわるエリック・ジョンソン様に
申し訳ない気持ちでいっぱいですo(_ _ )o
そしてこういう曲の難しさを改めて感じました。
スウィートスポット探して頑張ります(`□´)ゞ
ちなみに反省点を列挙すると
・スライドのいい加減さ
・音の伸ばし具合のいい加減さ
・強弱の付け方のいい加減さ
・音が弱弱しい、煌きがない
などなど。帰れって感じですねw
とりあえず5年後にまた兆戦しますよ(つД`)

余談ですが、G3の映像のように親指でシャーンと弾くのを真似してみたんですが、
やってみたらピックがすっ飛んでいったので全部ピックで弾いてます。

さぁ今日の出来事はスッパリ忘れて次はNeil ZazaのI'm Alrightに兆戦しますw
PR
無題
マンハッタンは以前、動画を紹介されて見たことがありますが
凄いですよね。
ピッキングの位置を変えたり、VOL変えたりと。
しかも、音もクリーンで。
あんな風に弾いてみたいです。でも私にはまだ無理かも・・・。

ここにも1人(⌒‐⌒)
I'm Alright かなり流行ってきました\(^o^)/
結構、また始めたとか、チャレンジする人が・・・。
もちLIVE版ですよね・・・ね?
一緒に地獄に落ちましょうよ(笑)
punch URL 2007/07/19(Thu) 編集
無題
>punchさん
マンハッタンやっぱり難しかったです^^;
しょっぱなから間違えてしまいましたし(泣
今回かなりいっぱいいっぱいな感じで弾いてますが
今度弾くときは余裕を持って弾けたらいいなと思ってます。

I'm Alrightはライブ版もあるのですか^^;
何かCDのとかでしょうか、もしくはyoutubeで見れるのとかでしょうか?
前覚えたのは半分くらいは忘れているので
ライブ版に兆戦するのにいい機会かもですw
( ̄□ ̄;)はっ!これは地獄への誘い・・・!?
RASH 2007/07/19(Thu) 編集
これが
これがご本人のLIVE版です(TABはこれではないみたいですが)
http://www.youtube.com/watch?v=VZc0Ln9DTKQ&mode=related&search=

で私はTABがあるぎんじねこさんがカバーした
↓で練習中です。
http://www.youtube.com/watch?v=ONcZyycB-84&mode=related&search=

もう少し弾けるようになったらZAZA版を参考に
耳コピしながら色付け予定・・・は未定(笑)

BGMとTABはぎんじねこさんのブログでDL可です(⌒‐⌒)
TABはネットである物と同じだそうで、スウィープ部分のみ
変更してあるようです。

是非チャレンジを。きっと天国を見れることでしょう~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

punch URL 2007/07/19(Thu) 編集
無題
>punchさん
ご丁寧にありがとうございます~。
なんか激しく難しそうw
イントロで満足してたんですがその後もいいですね^^
あとスウィープ連続のとこ目玉飛び出しましたw
オケとTABをDLさせていただいてノロノロと練習します(`□´)ゞ
天国いきたい(笑
RASH 2007/07/19(Thu) 編集
仕事が早い
そんなにすぐにupするとは思ってませんでした。
仕事早い~!
この曲、やはり難しいですか…><
私も練習してみようかなぁなんて思ってたんですが
習得まで時間掛かりそうですね。

ガスリー版(?)のオケと言うのを探してみたのですが
削除されてしまっているらしく、引っかかりませんでした。。

残念(´;ω;`)ブワッ
Insomnia URL 2007/07/19(Thu) 編集
無題
>Insomniaさん
オクターブ奏法の指の形を固定したまま
スライドする部分が多いので、思い通りにスライド出来ずに苦戦しました。
もう少し粘ろうと思ったんですがなんか進歩する気がしなくてw
もう勢いでいっちゃえって感じでUPしてしまいました(;´▽`A

Insomniaさんが弾いたのもかなり聴いてみたいです^^
オケは何かお渡しする手段があればお渡しいたします~。
mp3で容量は大体4.5MBです。
RASH 2007/07/20(Fri) 編集
ファイル受け渡しの手段…
案の定、触発されて
『遥かなるドーヴァー』と交代で
イントロ部分練習し始めてます。

右手親指にまめが出来て痛いです(´;ω;`)ブワッ
オリジナルテンポ、すごく速いのが判りました。
左手が全然追いつかないorz

オケの渡し方、、う~ん
4.5MBのファイルってメールで送ると
やっぱり弾かれちゃうんですかね?

もしか、MSNメールを使用されているならば、
「picaso105@hotmail.com」宛てにメンバ加していただければ
メッセでやり取りできそうですが、、

自宅サーバ持っていながら
FTPとか一切使えないようにしてるので
外部の人が接続できないんですよね。。

メールが駄目ならば一時的にサービス立ち上げて
FTP開放とかも考えてみようと思います。
Insomnia URL 2007/07/21(Sat) 編集
無題
>Insomniaさん
お!練習始めたのですね!これは期待^^
右手親指にまめということはご本人のように
右手も駆使しているのですね。
僕はピックがすっ飛(ry

メールはたぶんGmailなら送ることは可能っぽいです。
やったことはないのですが送受信10MBまでOKらしいので。
hotmailは受信できますかね??
一応アドレスも、メッセに登録させていただきますね^^
RASH 2007/07/21(Sat) 編集

■この記事にコメントする■
(プレビューはリアルタイムで反映されます ※要JavaScript)
(オリジナル絵文字はプレビュー時に画像で反映されませんが、
 投稿後はちゃんと画像に変換されます)

お名前
タイトル
文字色
URL
オリジナル絵文字
携帯絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
(↓設定しておくと後でコメント編集できます)
パスワード

     
この記事にトラックバックする:
 この記事へのトラックバック
新しい記事の方へ   過去の記事の方へ
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]

HOMEに戻る |
プロフィール
【名前】 RASH
突然ギターの魅力に取り憑かれ、
2006年1月にめでたくギター購入。
それ以来コツコツと練習に励む。
カテゴリー
最新トラックバック
    過去の記事
    RSS
    ブログ内検索
    Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
    Copyright © ROKUGEN, All Rights Reserved.
    忍者ブログ / [PR]