忍者ブログ

[PR]   2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新カテゴリー   2007/08/26 (Sun)
新しいカテゴリーを追加しました。
"ギター以外の音楽ネタ"ってやつです。
洋楽邦楽ジャンル問わず好きな曲やバンドなどの紹介が中心になると思います。
ギターをまたやりだす前は超邦楽っ子だったので結構偏りそうな予感ですが
出来る限り幅広~く紹介していけたらいいなぁと・・・。

NGワード:ギターネタが無いんだろ?


(´;ω;`)ブワッ
PR
Michael Orlando   2007/08/26 (Sun)
気になるギタリスト。
速いところはとにかく速い(汗
なんか音に攻撃されてるって感じがしましたよ。
妙ちくりんなフレーズも織り交ぜていて変態と言わざるを得ない感じですw
スローテンポな曲もいいですね。音もたまらんです^o^

GUITAR NINEで視聴できまふ。
HPでも視聴できまふ。(トップページの後は音注意)
myspaceでは丸ごと何曲か視聴できまふ。(音注意)
Youtubeにも動画ありまふ。
最近のギタリストなんでしょうかね?
DVDが出るらしいとのことですが・・・よく分かりませんw
でも期待!

あとキコの海外で販売されてる教則ビデオかなんかの映像が
Youtubeにあったのでこれもついでにw
この方のビデオリストにいくつかあります。
これとかこれとか真似してやってみましたが散々でしたw
正確なピッキングは見習いたいものです(つД`)うんうん
相変わらず   2007/08/25 (Sat)
特にUP出来るものが無いというw
今の状況はというと
I'm Alright
一応覚えましたがまだまだ色んな箇所でミスります。
この曲は練習しすぎの反動からか最近はサボり気味(汗
自虐より愛を込めて
随分練習していなかったこともあってほとんど内容忘れかけてましたが、
急に練習したくなり練習中です。
前よりはだいぶまともになってるかもです。でもレガートのとことかムリポw
コッツェリア
難しそう、面倒くさそうという理由で毛嫌いしてましたが
弾いてみたら意外と楽しい事に気付き練習中です。
ただこの曲は練習後左手の手首が痛くなって困ります(;´▽`A

UP出来そうな順番はコッツェリア>自虐=I'm Alrightって感じでしょうか。
とにかく練習だ!

あとまたYoutubeから動画をいくつか。
ババンババンバン・・・   2007/08/14 (Tue)
BUUURRRNNN!
ディープパーポーの。
この曲をMr.Big(ギターはコッツェン)が演奏してるのをYoutubeで発見しまして
ちょっと練習してみたくなっちゃいました。これはこの映像でしか聴けないのかな?
なんかよさそうなタブ譜がgp5のしか無かったので、
GuitarPro4デモ版しかない僕は開けないのを承知でDLしてみましたが
やっぱり開きませんでしたw

なので諦めて、相変わらずミス連発のI'm Alrightの通し練習と
何故かいきなり練習し始めたシンフォニーXのSea of Lies
(動画はギターソロ部分)のイントロ部分をチョロチョロ練習して今日は終了。
Sea of Liesは人・薬・小指を使用するフレーズが多々ありまして
改めて動かなさ、音の出なさを痛感。
少しは鍛えられるかな??
弾 か な い か   2007/08/10 (Fri)

男「ところで俺のギターを見てくれ。こいつをどう思う?」

僕「すごく・・・大きいです・・・」

----------
これ何の意味があるんだろうw
新しい記事の方へ   過去の記事の方へ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

HOMEに戻る |
プロフィール
【名前】 RASH
突然ギターの魅力に取り憑かれ、
2006年1月にめでたくギター購入。
それ以来コツコツと練習に励む。
カテゴリー
最新トラックバック
    過去の記事
    RSS
    ブログ内検索
    Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
    Copyright © ROKUGEN, All Rights Reserved.
    忍者ブログ / [PR]