忍者ブログ

[PR]   2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新カテゴリー   2007/08/26 (Sun)
新しいカテゴリーを追加しました。
"ギター以外の音楽ネタ"ってやつです。
洋楽邦楽ジャンル問わず好きな曲やバンドなどの紹介が中心になると思います。
ギターをまたやりだす前は超邦楽っ子だったので結構偏りそうな予感ですが
出来る限り幅広~く紹介していけたらいいなぁと・・・。

NGワード:ギターネタが無いんだろ?


(´;ω;`)ブワッ
PR
無題
そんな事を言ったら私はどうするんですか(笑)

笑いネタ系とかってカテゴリーありますけど(⌒‐⌒)
ギターだけじゃヤッパリもったいないですし。

突っ込みのコメントとかは自分が分からないから
入れられないですが、そういう紹介があると
結構、勉強になってますよ(⌒‐⌒)
全然、本とか買わないCD買わないので。

punch URL 2007/08/26(Sun) 編集
無題
>punchさん
変ちくりんな音楽ばかり紹介してしまうと思いますが
暖かい目で見守ってくださいw

教えていただいたサイト全然知りませんでした。
ワンクリックで聴けるのがすんごい便利ですね^^
それにしてもすごいページですねw
日本では間違いなくアウトですよね(´ヘ`;)

忍者の仕様上コメント欄のURLだけを消すのは出来なさそうなんですけど
出来るんでしょうかね??
RASH 2007/08/26(Sun) 編集
無題
今、私の方で消しました。(⌒‐⌒)
私も初めて行った時に、エッ?これOKなのでした。(笑)

下の方にアルファベットがあってアーチスト名は
そこからクリックして探すとジャケと曲名まで
出てきて聴く事ができます。

限りなく黒に近いグレーのようです。
世界中のUPされてる物を検索してきてあのサイトで
総合的にリンクできるように管理してるようです。
最新のHIT曲とかは全てあるようですね(^_^;)

私はこの曲どんな曲だったかなとかって時に
ちょっと利用させてもらってます。
punch URL 2007/08/26(Sun) 編集
無題
>punchさん
なるほど~。
そういう仕組みのサイトなのですね。
僕もこの曲どんなだっけなぁ~って時に
ひっそり活用させていただきますw
RASH 2007/08/26(Sun) 編集
無題
あそこでリンクタグも発行されて簡単に
ブログに貼り付けて音楽を流す事もできる仕様なんですよ。
でもMP3で音質が良過ぎる物がありお薦めの曲
なんて貼り付けて紹介するのは抵抗がありまして・・・。

サイト自体は検索で見つけて来てますが元音源は投稿された××なんで。
punch URL 2007/08/26(Sun) 編集
無題
>punchさん
たしかに堂々と紹介しづらいサイトですね。
便利そうではありますが・・・^^;

ちなみに有名であろうバッキングトラックサイトも
ちゃんと誰かが作ったやつに混じって
そのまんまCDからの音源とかUPしてる人がいますね。
オケ発見!と思ってDLしたらそういうのとか
結構がっかりしますw
RASH 2007/08/27(Mon) 編集

■この記事にコメントする■
(プレビューはリアルタイムで反映されます ※要JavaScript)
(オリジナル絵文字はプレビュー時に画像で反映されませんが、
 投稿後はちゃんと画像に変換されます)

お名前
タイトル
文字色
URL
オリジナル絵文字
携帯絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
(↓設定しておくと後でコメント編集できます)
パスワード

     
この記事にトラックバックする:
 この記事へのトラックバック
新しい記事の方へ   過去の記事の方へ
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]

HOMEに戻る |
プロフィール
【名前】 RASH
突然ギターの魅力に取り憑かれ、
2006年1月にめでたくギター購入。
それ以来コツコツと練習に励む。
カテゴリー
最新トラックバック
    過去の記事
    RSS
    ブログ内検索
    Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
    Copyright © ROKUGEN, All Rights Reserved.
    忍者ブログ / [PR]