忍者ブログ

[PR]   2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ibanez   2007/09/27 (Thu)
今月のYGのヴァイの動画がYoutubeにありました。
機材紹介の部分のようですね。フレットが曲がってるギターとかおもしろいです。
これ以外のもアップされないかなぁ~と密かに楽しみにしてます(買えって話w)

ヴァイのオフィシャルでは色んなギターが見れて楽しいですよ。
これとかもう(*゚∀゚)=3 ムッハァ
Ibanezも色々オーダー出来たらなぁと妄想が膨らみます。

ちなみに最近RG550みたいなギターが欲しくてたまりません。
あとRGR580とか、リバースヘッドでメイプル指板(´Д`;)ハァハァ
どこかで見かけたら買っちゃいそうです。
PR
チューニング   2007/09/23 (Sun)
久しぶりに何か書こうと思ったら忍者ブログ管理ページから
メアドとパスワード入力の要求が・・・。
結構色んなフリーメールのアドレス持ってるもんだから
こういう場合いつもどこで登録したっけな~と思い出すのが大変です^^;
パスワードも思いつくものをいくつか打ってようやく管理ページに入れましたw

ストラトの弦がひどくサビサビだったの今回は気分を変えて
エリクサーではなくダダリオのXL(.009~.046)に張り替えてみました。
弦の種類を変えれば気分も変わって前よりもスラスラ弾けちゃうかも
なんて思ってた時期が僕にもありました。
特に何も変わることなく、かといって違和感も無く・・・w
まぁそんなことはどうでもよくて、前々からちょっと思ってたんですけど
ストラトのチューニングがやたら狂うな~と。
なんかペグを回すとき気持ちユルユルな感じがするんですけど、
これが原因だったりするんでしょうかね。
ペグの外側についてるネジは特に緩まってないので、中があやしい・・・。
困ったもんです。
POD X3、X3 LIVE   2007/09/09 (Sun)
POD X3・・・全然知りませんでした・・・^^;
書いてある事や画像は今のところ未確認情報らしいです。
いつ出るんでしょうね。
下のほうででっかい画像が見れますYO。

あといきなり話変わりまして、レフティーでさらに弦を逆につけてる
テクニカルなギタリストを発見したのでついでに。これ
なんか色々個性的ですね(;´▽`A
短いですが他にもいっぱいこの人の動画ありました。
同じようなスタイルでぱっと思いつくのはやっぱりこの方ですかねw
それにしても色黒の項目、読んでるだけで笑えますねw
Darren Housholder   2007/09/04 (Tue)
YoutubeにてDarren Housholderの動画を偶然発見したのでペタリ。
この方のリストに3つありました。
ムキムキテカテカの1stアルバムからの曲みたいです。
一回探して無かったものもしばらくしてまた探してみるとあったりするんですよね^^;
毎回毎回無いのに検索するわけにもいかないので
なんか動画が追加されたらお知らせ機能みたいのとかあったらいいのに・・・。
カテゴリー内検索もどうすればいいのか分かりにくくなってますし・・・。
随分前からですが^^;
なんかPCの調子が   2007/09/03 (Mon)
PCをPCデスクにがつんとぶつけてしまい、それ以来挙動が怪しいんです(((;゚Д゚))
電源入れたら画面がずっと砂嵐だったり(ちょっとビックリしたw)、
でもこうやって何事もなかったかのようにうまく立ち上がると
しばらくして画面が真っ暗になってうんともすんとも言わなくなってしまったり・・・。
新しいPC買うときは新しく全部買い換えると決めてるので、そうなると出費が(汗
とりあえず一時的な症状かもしれないので、そうであることを願いながら
もう少し様子を見てみようと思います・・・。

ギターの方は相変わらずな感じですが、
「ギタリストのための全知識」って本を買ってみて読んでます。
ギタリストの悩みを解決してくれるようなそんな本。
堅苦しくない感じで読みやすいです。
まだ途中までしか読んでないですけどw
プロフィール
【名前】 RASH
突然ギターの魅力に取り憑かれ、
2006年1月にめでたくギター購入。
それ以来コツコツと練習に励む。
カテゴリー
最新トラックバック
    過去の記事
    RSS
    ブログ内検索
    Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
    Copyright © ROKUGEN, All Rights Reserved.
    忍者ブログ / [PR]