忍者ブログ

[PR]   2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず   2007/08/25 (Sat)
特にUP出来るものが無いというw
今の状況はというと
I'm Alright
一応覚えましたがまだまだ色んな箇所でミスります。
この曲は練習しすぎの反動からか最近はサボり気味(汗
自虐より愛を込めて
随分練習していなかったこともあってほとんど内容忘れかけてましたが、
急に練習したくなり練習中です。
前よりはだいぶまともになってるかもです。でもレガートのとことかムリポw
コッツェリア
難しそう、面倒くさそうという理由で毛嫌いしてましたが
弾いてみたら意外と楽しい事に気付き練習中です。
ただこの曲は練習後左手の手首が痛くなって困ります(;´▽`A

UP出来そうな順番はコッツェリア>自虐=I'm Alrightって感じでしょうか。
とにかく練習だ!

あとまたYoutubeから動画をいくつか。
PR
弾 か な い か   2007/08/10 (Fri)

男「ところで俺のギターを見てくれ。こいつをどう思う?」

僕「すごく・・・大きいです・・・」

----------
これ何の意味があるんだろうw
たまにやるゲームはおもしろい   2007/08/09 (Thu)
今日はいっぱい練習するつもりだったのに
休憩中にパソコン見てたらこんなゲームが・・・。
ついついはまってしまって長い事遊んでしまいましたw
オンラインで他の人と遊べるゲームって「ちょっとおもしろいかも」って
思っちゃうとダメですね(;´▽`A

ゲームはスーパーファミコン(と少しだけPS)で止まっている僕ですが
PCで遊べるゲームは気軽に出来る感じが良いのかたまにやってたりします。
と言ってもこういうルールや操作の簡単なゲームばかりですけどw

こんな物覚えの悪い僕ですが、アメリカ軍が作った無料オンラインゲームの
America's ArmyっていうFPSゲームだけは何故か結構やりました。
これは本格的な感じのやつでしたが、なんかハマるとやばそうだったので
一通り楽しんで思い切ってアンインスコしました。
PC自体も結構高スペックが要求されるのでそれで断念っていう部分もありますがw

あ、今日はギターの話じゃなくてすいません^^;
I'm Alrightは、が、頑張ってますよ(汗
エイドリアーン   2007/07/27 (Fri)
I'm Alrightの練習に勤しむ傍ら
VandenbergのThis is warのソロ部分を頑張って耳コピしてたんですが
半分あたりに到達したところでとりあえず終了。
だって難しいんですもの。・゚・(ノ∀`)・゚・。
微妙に耳コピ間違ってそうなうえにポジション選びを間違えてるのか
非常に弾きにくくて難しい・・・。
それにしてもこの曲、「当時のギターキッズがこぞって練習した」とか「名曲」
とか言われる割には、TABもねぇ、オケもねぇ、動画もそれほどあがってねぇ♪
(吉幾三風に)、の無い無い尽くし(;´▽`A
動画はビデオの映像の他の曲はYoutubeにあったんですけど、
この曲は残念ながらUPされてませんでした(泣

ソロ後半の方が聴き取り難しそうだし、後回し決定!
気が向いたらまた頑張ろう・・・うん。

それと全く話変わって、WEBを徘徊してたらこんな見出しの記事を発見。
End of the beginning   2007/07/17 (Tue)
というわけでジェイソン情報を。
長い間myspaceの日記が更新されてなかったので
しばらく訪れていなかったのですが、
久しぶりに覗いてみたら6月29日に日記が更新されてました(汗
CDは7月中に作業が終われば、10月には発売されるとのことです。楽しみ!
2曲の新曲はこんな感じになるみたいなことも書いてありましたが
英語の意味分からずw
映画についてはジェイソン役を演じる人がまだ決まってないみたいなことが
書いてあるのかな。
それと本(自叙伝でしたっけ?)のタイトルを
いいのがあったら教えてほしいって書いてありますね。
コメントでEnd of the beginningって挙がってましたが、
僕もこれに1票^^
でもguitarって単語があったほうがいいらしいです。

ちなみにEnd of the beginningってのは
ギターを弾くことが困難になってしまったジェイソンの代わりに
親友であるMichael Lee Firkinsがギターを弾いた曲のタイトルです。
これは本当に美しい曲。ファーキンスも素晴らしいギタリストですよね。
曲も音もすんばらしい^o^ 涙なくして聴けない名曲。
プロフィール
【名前】 RASH
突然ギターの魅力に取り憑かれ、
2006年1月にめでたくギター購入。
それ以来コツコツと練習に励む。
カテゴリー
最新トラックバック
    過去の記事
    RSS
    ブログ内検索
    Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
    Copyright © ROKUGEN, All Rights Reserved.
    忍者ブログ / [PR]