忍者ブログ

[PR]   2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはや   2007/06/27 (Wed)
最近なかなかギターを弾く時間が取れず、
なにか記事だけでもと思いながらもサボり気味ですいません(汗
ひとつのことに追われると他のことが全く手につかないタイプなもので
とりあえず隙を見つけて更新していきたいと思います。
たっぷりギターに時間を注ぎ込めないので
音源UPはなかなか厳しいですが(;´▽`A

そんなわけでしばらくは超まったり更新で頑張ります!
PR
やる気よ、戻って来~い   2007/06/09 (Sat)
ギターの練習がはかどらずちっともUP出来ない(つД`)
ちょっとギター触っては置き、触っては置きって感じですw
地獄もなんか難しいのばっかり残っちゃって(汗
一応現鳶職人のとこをちょびちょびやってます。難しい・・・。

今月のYGにガスリー・ゴーヴァンがDVDに出てるみたいなので
今度買って来ようっと。
ガスリー・ゴーヴァン?   2007/05/07 (Mon)
なんかやたらとGuthrie Govanにハマってしまっていますw
"魔界村の主人公にそっくりないでたちで、怪しいけど只者ではない"雰囲気が、
より一層僕を引き付けるのかもしれません(謎)。
とりあえず彼のファーストインストアルバムは今頃ゲット。
向こうでは去年発売されたみたいなのでほんと今頃って感じですがw
HR/HMな音楽ではないのに楽しんで聴けてしまうのは何故なんでしょう・・・
弱点発見   2007/04/13 (Fri)
ブログ作ったはいいものの音源とかどうしようか考えていませんでした。
とりあえずこの先ちょくちょくUPすることと、音質的な事など
色々と総合的に考えてHPを借りることに。
何かUPしたらHPの方にご案内する形でいこうと思います。
いまそのHPのページ作りに励んでおります。
ブログ作ってる間、夢中になりすぎてギターに一切触らなかったという
本末転倒ぶりを発揮してしまったので、感覚も戻さないと・・・
そんなわけでページを作りながらもウォーミングアップがてら
ありがちなクロマティックの上昇下降をのんびりと、ついでに
指の順番を替えながらとやってたんですが、
小指、中指、薬指、人差し指・・・この順番がかなり難しいことが判明w
そういえばこんな順番でやったことなかったなぁって感じなんですが
速く弾いてみたらあまりの動かなさに笑ってしまいました。
それなりに指が動くようになったと思ってたのに思わぬところで
ショックを受けることに。
この運指は手強い・・・
ブログ完成   2007/04/12 (Thu)
2週間もかかってしまった。
知識もないのに色々いじくったもんで不要なタグとかてんこ盛りだと思います。

とりあえず今はギター買ったときに一緒に買った
「地獄のメカニカルトレーニングフレーズ」という教則本を練習しています。
いきなりこれ買ってる自分もどうかと思いますが。
10年ほど前に1年に満たないほどギターかじってましたが
あまりの興味の無さ、やる気の無さに知らず知らず弾かなくなりました。
なんで買ったんだろう?高校生だったからかな?w
当時Fコードはギリギリ押さえられたと記憶してますw
また弾き始めるなんて夢にも思わなかったです。
ほぼゼロからの出発でしたが今度ばかりはやる気が違う。
1年と数ヶ月経って少しは弾けるようになってきたつもりなので
最初のうちはこの本のフレーズばっかりになると思いますが
録音して頑張ってUPしていきたいと思います。
最初の方でも弾けないのたくさんあるので飛ばし飛ばしになりそうですが。
プロフィール
【名前】 RASH
突然ギターの魅力に取り憑かれ、
2006年1月にめでたくギター購入。
それ以来コツコツと練習に励む。
カテゴリー
最新トラックバック
    過去の記事
    RSS
    ブログ内検索
    Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
    Copyright © ROKUGEN, All Rights Reserved.
    忍者ブログ / [PR]