忍者ブログ

[PR]   2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

閻魔55   2007/05/13 (Sun)
おぉ・・・暑い・・・

閻魔其の五十五:機関銃を打ち鳴らせ!

最後がよく聴こえない・・・(苦笑

そういえば只今右手の中指を若干深爪中です。
僕は指と爪の間の膜?(触ると痛い部分)みたいのが結構出ていて
なかなか爪を深く切れないのです。
なのでこうやって徐々に深爪して短くする作戦を取ってますw
左手の指は手の平から見ると爪が見える状態だったんですが
この作戦で今では見えなくなるまで切ることができます。
(人差し指の爪はまだちょっと長いのでもう一回やる予定です(;´A`)ひいぃ)
んで、今回はあまり切る必要ないかなと思ってた右手を攻めてます。
タッピングや8フィンガーに興味が出てきたのでこっちも短くしないとね・・・
深く切るときは風呂上りがチャンスです。
爪やさっき言った膜みたいのがふやけてるので
あまり痛みを伴わずいつもより大胆に切ることができます。
でも乾燥すると激痛が走るのでしばらくその指はギターお休みです。
今回は右手なのであまり支障はないかな???
うっかり指弾きした時に冷や汗でますが・・・。
深爪した後は何もしてなくてもズキズキ痛むし、
物に軽く触れただけで激痛なので絆創膏かなにかで保護しましょう。
同じ悩みを持つ人がいるか分かりませんが、
以上ドSがお伝えしました。

※よい子は真似しないでね!
※深爪は少しづつ1回1本ね!一気にやったら死ぬよ!w
PR
無題
私は、普通に爪切りますけど(^_^;)
この文章を読むと、今度切る時に怖くなるのは何故?
凄く痛そう・・・。(^_^;)

夜 爪切っちゃいけないんですよ。
おばあちゃんが言ってた。(⌒‐⌒)
punch URL 2007/05/13(Sun) 編集
Re:無題
前まではほんとに少し切るとその痛い部分に達していたので
爪を切る時は全神経を集中させながら切ってました^^;
今では左手の爪はある程度普通に切れるようになりましたが・・・。
最終目標としては手の甲から見て爪より上に
指の先がバッチリ見えるくらいまで切れるようにはしたいですw
かろうじて左手薬指だけはそこのレベルまで達してます^^
バシバシ爪切れる人が羨ましいです(つД`)
夜爪を切るとヘビが出るんですっけ?あれ・・違ったかな・・・
まぁ、爪の問題もスキャロップ指板を使用すればある程度は解決しますよねw
RASH   2007/05/13(Sun)  

■この記事にコメントする■
(プレビューはリアルタイムで反映されます ※要JavaScript)
(オリジナル絵文字はプレビュー時に画像で反映されませんが、
 投稿後はちゃんと画像に変換されます)

お名前
タイトル
文字色
URL
オリジナル絵文字
携帯絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
(↓設定しておくと後でコメント編集できます)
パスワード

     
この記事にトラックバックする:
 この記事へのトラックバック
新しい記事の方へ   過去の記事の方へ
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]

HOMEに戻る |
プロフィール
【名前】 RASH
突然ギターの魅力に取り憑かれ、
2006年1月にめでたくギター購入。
それ以来コツコツと練習に励む。
カテゴリー
最新トラックバック
    過去の記事
    RSS
    ブログ内検索
    Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
    Copyright © ROKUGEN, All Rights Reserved.
    忍者ブログ / [PR]