忍者ブログ

[PR]   2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

閻魔15、34   2007/05/15 (Tue)
思うように前に進めないのでペースダウンしてます(汗

そういえば第4弾どうしよう。予約受付してるみたいですけど・・・
視聴した時にいまいちピンとこなかったので、ちょっと買おうかどうか悩み中です。
でも視聴では曲の最初の方しか聴けなかったので、
その後はどんな感じなのか気になりますw
とりあえずバシバシUPされる頃まで待とうかな・・・(;´▽`A

では練習のほうは今日も閻魔で。

閻魔其の十五:まずは偶数ピッキング

飛ばしてしまったところを再挑戦。
ちょっとミスっているのは内緒です。

閻魔其の三十四:レガート筋を育てているかい?

どうにもスムーズに聴こえないけど・・・レガート楽しい!
PR
無題
レガートが楽しいなんて、なんと\(◎o◎)/!
私は、ライトハンドについで嫌いです。

どうしても、ピッキングしちゃいます(-_-;)
なんか待ってられないのよって感じで右手が(笑)
punch URL 2007/05/15(Tue) 編集
Re:無題
レガートはスムーズにいったときは楽しいですが
間にピッキングが入ると混乱しますよね^^;

右手を使うのは僕も苦手です(つД`)
感覚がまだ慣れてないというか、ピッキング以外の事をすると
どうもぎこちない感じになりますw
RASH   2007/05/16(Wed)  
様子見派
地獄第四弾、私も様子見しようかなと思っています。
既に3冊も溜まってしまっていて
まだひとつも総合課題曲が完成していない状態なので、
どれかひとつでも完成するまでは、購入我慢しようと思っています。
次から次からやりたい事が増えすぎて、収拾付きません^^;

閻魔、実は「地獄より愛を込めて」以外
完全にスルーしてるんですが、骨のある課題多そうですね。
レガートフレーズ聴いて、鼻水出そうになりました。
うま~ですYO
Insomnia URL 2007/05/17(Thu) 編集
Re:様子見派
お、様子見派ですかぁ~。僕もそうなると思います^^
閻魔も結構練習しがいのあるフレーズありますよ~。
色んなフレーズ練習すれば幅も広がるかなと思って
とりあえず両方ツマミ食いしてます^^;
ただ最終曲が3冊中一番難しいと思ってるので、
僕は逆に閻魔最終曲をスルーしそうな勢いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
RASH   2007/05/17(Thu)  

■この記事にコメントする■
(プレビューはリアルタイムで反映されます ※要JavaScript)
(オリジナル絵文字はプレビュー時に画像で反映されませんが、
 投稿後はちゃんと画像に変換されます)

お名前
タイトル
文字色
URL
オリジナル絵文字
携帯絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
(↓設定しておくと後でコメント編集できます)
パスワード

     
この記事にトラックバックする:
 この記事へのトラックバック
新しい記事の方へ   過去の記事の方へ
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]

HOMEに戻る |
プロフィール
【名前】 RASH
突然ギターの魅力に取り憑かれ、
2006年1月にめでたくギター購入。
それ以来コツコツと練習に励む。
カテゴリー
最新トラックバック
    過去の記事
    RSS
    ブログ内検索
    Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
    Copyright © ROKUGEN, All Rights Reserved.
    忍者ブログ / [PR]